dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自民党の政治資金の問題で騒がれてますが、どうして日本の政治家は同じような内容ばかりでスキャンダルになるんですか?
同じことばかり繰り返してる気がするんですけど。

A 回答 (13件中11~13件)

批判してる野党の先生方も、票や議席が欲しいだけ。


「辞任せよ」だぁ言って対象の自民党議員を責めるけど、
政治資金の透明化、法改正なんて自分らも困るから嫌なんよ。
野党は金が集まらないから、不正があっても少額なだけで、この前も安住氏は「ケアレスミス」で逃げたでしょ?

だから、首だけ切って仕組みは残る形で、また繰り返せるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、終わってますよね。。

お礼日時:2023/12/13 17:55

自民党が政権を取ってる限りどうしようもない。


財界の意向で政治をやってるんですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の党も同じようなものだとは思いますけどね。

お礼日時:2023/12/13 17:54

政治資金規正法ですよね、政治というか


議員になるためには、多額の資金が必要
だから、裏金とか作ろうとするんでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多額の資金を何に使うんですかね。ぜんぜん見えないし。

お礼日時:2023/12/13 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A