アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペット可物件には、退去時に法外な改修費を請求する悪徳な大家が多いと聞きましたが、本当でしょうか?

A 回答 (4件)

例えばネコの糞尿の臭いが染み付いていれば内装の取り替えだ。


50万コース。
柱で爪研ぎをしたら追加で10万円/本。
なぜ悪徳?
次に入居する者(顧客)のため、仮にペット飼育可で室内犬を飼う予定として、ネコは大の苦手かも知れない。
前の入居者とそのペットの痕跡は跡形も無く消さなければならない。
    • good
    • 1

どんな条件でも悪徳な大家はいると思いますが、特別ペット可だからどうこうということはないでしょう。



ネット上でのそういった批判の根源として、そもそもの契約内容を理解してない人が多いのは確かですね。
    • good
    • 0

ネットの情報がどれだけ劣化した情報か判ります?


10年前床工事単価の4倍、3年前の2倍が相場です。
法外ではなく、物価上昇です。

昔8畳の床を工事代10万で高いと言っていた
今や30万なら出来かもです。

プチ修繕で
100マンなんてザラです。
    • good
    • 2

ペットが壊したり劣化させた部分は賃借人の瑕疵なので原状復帰費用は賃借人負担ですね。


動物はそんな事気にしないからやりたい放題、修理費用は膨らみます。
人間だけが静かに暮らすのと比べれば多額の請求は発生するでしょう。
それを法外と言う人の主張はどうなんですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A