プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運動がストレス解消になるなんて信じられない。

運動したら、しんどさでストレスを感じます。たぶんストレスを感じていると思う。

ある日突然、運動が清々しさをもたらす瞬間が訪れるのでしょうか?

運動もSEXと同じで、慣れるまで心地いいものにはならないということでしょうか?

A 回答 (5件)

適度な運動の事じゃないでしょうか

    • good
    • 0

まぁ、全ての人が同じって事はないし、信じられる人もいるし、信じられない人も居る。


それでも良いと思います。
無理して、合わせなくても良いと思うけど。
    • good
    • 0

まぁ嫌々やってりゃそりゃストレスにはなるでしょうねw



運動をすると心肺能力を強化するために、エンドルフィン(脳内麻薬)がでるので、高揚感や満足感が高まるのは科学的に証明されています
ストレスがなくなるってより、より強い多幸感で上書きされる、と考えた方がいいかもしれんですね

エンドルフィンがどれくらいの時間でで分泌しだすかは人によって違うんですけど、5~10分くらいで変化が現れだすとは言われています、その壁が越えれないようだと「いやー、いい汗かいた~」みたい風にはならんかもしれないです
ちなみに、ランナーズハイみたいな強い効果の状況まで持っていくのには30分くらいはかかるそうです
    • good
    • 0

本に書いていた、


それは分かりました。
しかし、あなたは信じられないと、言っている。
何を言いたいんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのままですよ。本に書いてあることが事実だとしても実感できないんです。

お礼日時:2023/12/13 22:56

ストレス発散は人それぞれです。


あなたは運動が嫌でしょうが、好きな人も居ます。
勉強がストレス発散という人も居ます。
私は、カラオケがストレス発散ですが、嫌いな人も居ます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

運動は万人に共通するストレス発散法らしいのですよ。そう本に書いてあります。エンドルフィンが出るらしいです。

お礼日時:2023/12/13 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A