プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝起きて飲むコーヒー美味しいですね〜♡
コーヒー好きの方に質問!ちょっとした拘りや、どこの豆が好きとか有りましたらどーぞ♪

質問者からの補足コメント

  • 500円前後の主婦の見方?笑

    「淹れたてコーヒー最高ですね♪」の補足画像1
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/14 21:32
  • これですね♪

    「淹れたてコーヒー最高ですね♪」の補足画像2
    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/14 21:54

A 回答 (12件中1~10件)

業務スーパーの水色袋のアイスコーヒー。



深煎りで味も香りも、いやぁー、馬鹿に出来ない美味しさなのよ。

濃いめにコーヒーメーカーで簡単に淹れて、お気に入りの美味しい牧場の牛乳で割るともう、本当に最高に美味しいの。
業務スーパーの珈琲粉だなんて笑われそうだけど、これが今一番好きなの。
最近、朝が楽しみなコーヒーなんだ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安くたって幸せならそれで良いじゃないですか〜♪
ブラック派の私ですが、飲みたくなってきましたよ〜♡
安くても時々コスパ最高って出会えますよね〜
私の舌がおかちいのか、友達に連れられて行ったヤバウマのお店のコーヒー…
家帰って飲んだコーヒーの方がちゃんちゃら良かった〜♪

お礼日時:2023/12/14 22:01

淹れたてのコーヒー美味しいですよね☕️


朝仕事行く前に1杯、帰ってから1杯コーヒーメーカーで淹れて飲んでます。
コーヒー飲むとホッとするよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ
今は小川珈琲と森彦珈琲を飲んでます。
フルーティな小川珈琲、マイルドブレンドの森彦コーヒー、どちらも飲みやすくて美味しいです。
たまにブルマンも飲みたいけど、ブルマンは高くて買えません(>_<)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちいかわいいちゃんもコーヒー大好きさんですね♡
ブルマンって何よ?って思ってたら、頂いて飲んだ時はあれはほんと美味しかった〜♪
コーヒーにお砂糖もミルクも入れなくなって10年位経つんだけど、それからコーヒーがやたら好きになったのらよ☆
そう言えばベトナムの親戚から貰ったコーヒーちょっと良かったです。あと、横須賀で買ったコーヒーも優しい味わいでした♡

お礼日時:2023/12/14 22:12

三本珈琲が好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒー店の入る前の匂いがしてきそうですね♪
三本珈琲は飲んだ事ないので飲んでみたくなりました♪♪

お礼日時:2023/12/14 22:04

最近は小川珈琲飲んでます。

安いのでも美味しいです。
https://www.oc-ogawa.co.jp/
それとたまにハワイコナコーヒーを飲みます。
昔ほど拘りはありませんが、新鮮な水を使う(ペットボトルの水は使わない)。
沸騰させた湯に水を少し足して温度を90度位に下げて淹れる(100度の湯で淹れない)。
蒸時間をちゃんと意識する。位はやります。
時間経つと不味くなるので淹れ過ぎたり保温したりはしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お水拘っているんですね♡私もです!
ペットボトルの水なんて普通の水なんですよね…
私は鉄瓶使ってます♪究極だと思い込んでます爆笑

お礼日時:2023/12/14 21:51

ご近所にあるコーヒー焙煎専門のお店で


前日焙煎した
新鮮な豆を買って
ドリップで入れたコーヒー

自宅で入れると
外で飲むコーヒーは
よほどお店を選ばないとうまくないから
困るねえ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お話を聞いてるだけでも高級なコーヒーの香りがプンプンしてきそうです♪
美味しい味を知ってしまうと満足できなくなりそうですね♡
あ〜飲んでみたい〜!
私、普段は安物のコーヒーを飲んでいるので、それを美味しく頂く為にお水でランクアップさせてます♪
ちゃんと処理すると雑みが無くてめたんこ美味しいです♪

お礼日時:2023/12/14 21:46

うちは小川珈琲です 夏場はプレミアムブレンドを水出ししてアイスコーヒーに 今朝は UCCのノンカフェンをドリップして飲んでいます。


富田林に生の豆を好きなように炒ってくれて挽いてくれるお店があるのです。そこのブルマンが好きです。
「淹れたてコーヒー最高ですね♪」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!マフラーカイロの方ですね?お礼したかったんですよ〜良かった♡
やってみたんですが、これがなんと!一番温まりました♪なので、試してから締めれば良かったと後悔してました。
教えてくれてありがとう♡
コーヒーのお話に戻りますが、ブルマンが美味しいよって知り合いから頂いて飲んでみたのですが、な、なんと!香り高くて深い味がしました♪あれは美味しかったです♪
また飲みたいなぁ〜

お礼日時:2023/12/14 14:14

街に新しい焙煎珈琲のお店ができると、まずはオリジナルブレンドを買う


店の看板であるオリジナルブレンドの味でそのお店、店主の考え方というかポリシーがわかる
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど看板商品は一番力を入れてるんですね♪
焙煎コーヒー店ってちょっと入りづらいイメージで、横目で見ながら匂い嗅ぎながら飲んだ事にしてたり笑
店主の性格でコーヒーも変わりそう!

お礼日時:2023/12/14 21:38

以前は、生豆を買って焙煎してたけど、面倒になってやめました。


今はUCCのマンデリンを飲んでいます
https://ec.aeon-hokkaido.jp/rakutaku/item/detail …
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

生豆が売ってるんですか?焙煎って自分で出来るもんなんですね♪ビックリ!
マンデリンは飲んだ事ないので今度買ってみようかな。UCCですね♪
コーヒーの消費が激しいので安いのばかりですが、最近お気に入りの物で贅沢コーヒーだったかな?
香りは普通ですが、味が納得でした♪

お礼日時:2023/12/14 21:29

コーヒーは食欲を抑えるので、大食らいで糖尿病のわしには朝のコーヒーは必需品じゃよ。

そうそう、高血圧にもいいんじゃよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにコーヒーは糖尿病に良いんじゃよって聞いたことあります♪高血圧にもよいんじゃよですね♪
低血圧にも良いんじゃったらいいな♡
ここだけの話、私ご飯よりコーヒーいっぱい飲んじゃうのじゃよ♪

お礼日時:2023/12/14 21:18

朝、ゆっくり挽いて、ゆっくり淹れて、ゆっくり飲む時間が無いのが現実



なので、週末ごとにお気に入りの珈琲専門店にて飲むのが至極の時間
車で、30分~60分かけても気にしない
そんなお店を、数軒見つけてあり気分によって変えている

追記、穴は時間が無いからそのお気に入りの珈琲専門店の
オリジナルブレンドの珈琲を購入した物で飲んでいる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

週末に出掛けているそのひと時も幸せな時間ですね♪
その為にってとこがお洒落〜素敵〜!そんなコーヒーなせいかつしてみたーい♡
聞いてくださいよ〜!私なんて寝癖で爆発した髪の毛をてっぺんに束ねて、一先ず適当なコーヒー飲んで家事やっつけるその姿は…もはや…アレです爆笑

お礼日時:2023/12/14 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A