プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

店の駐車場を出て信号待ちの後、二車線から一車線に減る所でカーステレオの音漏れに絡んできた、隣の車が窓を開けて何か言っているので聞くと「しずかにしろ!」などと言っていたので、もともと遠慮した音量で音楽を聞いていたのに文句を言われたのでどうせ文句を言われるなら遠慮する必要はないと判断して(-_-;)
すると加害車両が追い越し並走から割り込み私を無理やり停車させようとして前方を塞ぐように割り込みをしてきて、加速して現場を離脱しようとしていたので止まり切れず接触してしまいました。
悪質な進路妨害なので相手が100%悪いと思います。
権限の無いものが実力行使で他車を無理やり停車させること自体が犯罪だと思います。
カーステレオの音漏れがうるさいと怒り無理やり止めさせてどうするつもりなんでしょうか??うるさいと思うなら離れればいいと思います。音楽以外にマフラーの音がうるさい車にも無理やり止めさせて文句を言っている人なんでしょうか??
私の車を強制停車させようとした車と接触事故これで私にも過失割合がついてしまうのですか?納得出来ません。

A 回答 (11件中11~11件)

あなたの立場相手の立場双方の言い分がある 警察の判断です。

それを有利にするため弁護士がいます。
車の保険に弁護士特約が付けていれば すぐに弁護士に相談です。

当然事故(事件?)なので警察呼んだでしょ その時どう対処したかです、
この場合故意の事故なので相手の保険は出ません あなたの保険で修理する事になります その後保険会社が請求と言う形です。
弁護士を入れて債務保証と言う形で相手の保険会社よりお金を受け取る方法もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A