アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【閲覧注意】
父の指が腫れています。 先週の水曜日に皮膚科へ行き抗生物質と塗り薬を貰いました。ですが良くならず、また同じ皮膚科へ先週の金曜日に行き、指を少し切り膿を出して抗生物質とフシジンレオという塗り薬を貰ってきました。
しかし良くなる気がしません。
写真は今日のもので、白丸が皮膚科で切ってもらったところです。違う場所から血が出ています。
これは良くなるのでしょうか?

拙い文章ですみません。ご回答お願いします。

「【閲覧注意】 父の指が腫れています。 先」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皮膚科では菌が入ったと診断を受けました

      補足日時:2023/12/18 22:20

A 回答 (6件)

長期戦になりそう。


しっかり消毒して、自然治癒を待ちましょう。
原因によっては、外科の受診も必要かも。筋なんかが痛んでないかどうかのチェック。
    • good
    • 1

『コロナワクチンで』免疫力が低下してるところへ


皮膚表面の免疫力をさげるあるこーる消毒を
お店の入り口でぷしゅぷしゅしてたら こうなりますね

生物の肌表面には常在菌という、はだをまもる共生菌が住んでます
それをアルコールスプレーで殺していると、外部のたちの悪い菌が
今回お父様の指のように攻撃しやすくなります



参考しりょう
https://www.news-postseven.com/archives/20210808 …
手指のアルコール消毒はどこまで有効か ウイルス学の権威が問題提起


https://www.murakami-dental.com/app/Blogarticlev …
毎日の手洗いで大事なこと。

https://president.jp/articles/-/24208?page=2
"手を洗いすぎる"と風邪を引きやすくなる
「流水で10秒間」だけでいい




もしコロナワクチン接種してたら
心臓の病気と癌に注意がひつようです

参考しりょう
https://twitter.com/yamajitoru/status/1686275465 …
デンマークの製造ロット別の有害事象の発生率等について論文(査読済み)
こちらを東京理科大学の村上康文名誉教授が解説

https://twitter.com/koumonka_doctor/status/16236 …
→コロナワクチンを繰り返し接種すると免疫寛容を起こす
悪玉抗体IgG4が増えてしまうことが世界的権威である雑誌「SCIENCE」に掲載

2020年論文:IgG4の増加は、癌のより攻撃的な増殖と関連
・IgG4はその抗原特異性によらず免疫反応を阻害
・IgG4の局所適用が、特に乳癌、大腸癌、発癌物質誘発皮膚乳頭腫の成長を促進
https://jitc.bmj.com/content/8/2/e000661

ワクチン頻回接種→IgG4増→ターボ癌
今の所 超進行性疾患 hyperprogressive diseaseかな

twitter.com/jhmdrei/status/1734815001784004624
IGG4の血清陽性率が
「3回目接種後に 97%に達していた」
福岡大学 医学者の研究論文

>>
ワクチン接種を受けていない新型コロナウイルス感染症患者の血清からは、抗 RBD IgG2 または IgG4 は検出されなかった。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13678240.html
これの25・31・32の私の回答をみておいてください
    • good
    • 1

わーーー痛そうですね。



だいぶ前ですが、母が同じような状況で、1週間ほど、我慢した後、受診したところ、ヒョウソウと診断され、爪を剥がされ、切開しました。指の骨まで腐敗しており、骨を削ったそうで、治ったあと、指が短くなり、爪も変な形になりました。

大きな病院で診てもらった方が良いと思います。

お大事になさってください。
    • good
    • 1

とても痛そうですね。

自分も少し前に足の親指が腫れてとても痛くて医者に行きました。パンパンに腫れて一部出血して膿が出るような感じでした。全然参考にはならないかも知れませんが整形外科を受診してレントゲンを撮ってみたところ患部周辺が白くモヤモヤした感じになっていてお医者さん曰く石灰が拡がっているとの事でした。

特にコレといった治療は無かったですが薬塗って包帯巻いてただけですが今は何とも無いです。素人分析ですが爪を生やす成分が上手く爪の方に行かないで指の全体に拡がってしまったのかなあ?と思っています。全然違うかもしれないし、今回の件とはまるっきり違うかも知れませんが未だでしたらレントゲンを撮ってみたらなにか分かるかもしれないと思います。

お大事にしてください。
    • good
    • 1

そもそもこうなった原因は何だったのでしょうか?


まずそこが疑問に感じました^^;。
    • good
    • 2

なぜこうなったんですか?皮膚科ではどういう診断だったのでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A