dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

足の親指なんですけど、
軽くぶつけるだけで激痛が走ります。
なんか炎症起こしてるのでしょうか?

「足の親指なんですけど、 軽くぶつけるだけ」の質問画像

A 回答 (9件)

    • good
    • 0

こんばんは。



足の親指の爪が気になります。
足の親指の爪が、肉に食い込んでいるように見えるのですが。
左端のところです。
本来、足の親指の爪はもう少し伸ばしておくのがいいらしいです。
それに、赤っぽく見えます。
熱を持っていませんか。

バンドエイドに
化膿止めのクリームを塗って
爪の炎症のところに貼って
様子を見られたらいかかでしょう。

悪くなるようでしたら
外科に行かれることをお勧めします。
    • good
    • 0

受診お済みになりましたか?現在の状態はいかがですか?



親指の先が腫脹してますね
陥入爪にかもしれませんが、化膿してそうですね。爪の間から菌が入り込んだのでしょう。

陥入爪だとしたら再発率も高いので、通院だけで対処不可の場合は手術になる事があります。
早く回復するとよいですね
    • good
    • 0

親指爪の左側が変ですね、皮膚科に行って診て貰ってください

    • good
    • 0

これは炎症反応ですね 細菌性の特に水虫系と思われる


放置は爪全体に広がります
    • good
    • 0

痛いの判りませんが


中々の巻き爪じゃない?
早いうちに工事したのが良いよ
    • good
    • 0

骨折

    • good
    • 0

もしかしたら巻き爪?とかで肉芽ができてるかもしれませんね…。

私も両方の足の親指が似たような感じになり、最終的に爪の一部を根本から切り落としました(痛い表現ですみません…)
お時間があれば皮膚科か形成外科に行くといいと思います。お大事になさってください。
    • good
    • 2

朝になれば内出血になってるかも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A