アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エプソンのプリンターが故障したようで買い替えを検討しています。

2~3年前に購入したプリンターでEPー883ARです。

インクタンク(カメと書かれています)買いだめしているので同じのを使える機種がいいです。

でもそのインクタンクの適合機種は外箱にEPー881、EPー882,EPー883シリーズになっています。

最新の機種はEP-885かEP886しかなさそうです。
同じような機種に見えるのですがそれは使えるでしょうか?

A 回答 (3件)

はい、885と886もカメなので、


同じインクで変わっていないです。

886から「らくらくモード」というよく使うメニューをホームに登録出来るようになったのと、
修理対応可能期間が1年違うくらいで、
細かな内部の変更はあれど、
感じられるような性能の違いは殆どありませんので、値段が大きく変わるようなら安い方で良いかなと思います。

883からもプリンター本体の材質が環境に優しい再生プラスチックを使うようになったのと、上記の違いくらいしか違いは感じにくいと思います。

数年前からほんの少しの機能追加と、内部の細かな変更くらいで、もう殆どプリンターの完成形になっています。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

885と886もカメのインクが使えるのですね。

どちらかを購入しようと思います。

お礼日時:2023/12/20 22:36

EP-883ARのサポートページ(

https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/e … )に表示されている消耗品のインクカートリッジの詳細を確認すると、現時点で対応するプリンターの種類が全部掲載されています。

・EPSON:インクカートリッジ KAM-6CL の基本情報・対応製品
 https://www.epson.jp/products/supply/shoumouhin/ …

・EPSON:インクカートリッジ KAM-6CL-L の対応製品・対応製品
 https://www.epson.jp/products/supply/shoumouhin/ …

EP-885やEP-886にも使えるインクカートリッジみたいですよ。

ただ、インクカートリッジは長期保存できる様なモノでは無いので・・・製品の箱に記載されている「推奨使用期限」は確認しておいた方が良いと思います。
推奨使用期限を過ぎたインクカートリッジは、取り付けても使えなくなっている事がありますので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

最新の機種でも使えるのですね。

インクの使用期限は半分ぐらいは2024年4月で一箱新品は2026年6月なので使えそうです。

お礼日時:2023/12/20 22:34

多分使えないです。

インクタンクを頻繁に更新することでリサイクルを防止している感じですので。
但し、エプソンに連絡すると場合によっては新型でも使えるタイプに交換してもらえるなど何かしら救済策を提案されることはあるかも知れません。純正のインクを買う人はものすごいお得意様ですのでなにか提案がある可能性はあるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうなんですか、使えないんですね、でも交換してくれるかもしれないのですね。

お礼日時:2023/12/20 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A