アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜職勤務です。

待機中に色々考えてしまいなんともいえない気持ちになりつらいです。

なんとか出勤できたものの、仕事がはいったら切り替えられるか不安です。

なんか夜になるとメンタルの調子が悪いです。

アドバイスお願いいたします。
誹謗中傷はご遠慮ください。

A 回答 (2件)

夜ってメンタル沈みやすいですよね

私は出勤〜退勤までを我慢というか堪えて、自分で楽しみな事を作ってモチベ保ってます、明日は美味しい物食べる〜とか、〇日はこーするってゆう楽しみの決定事項?など小さいことでも楽しみにしてモチベ作らないとやっていけないです( ; ; )待機中はネガティブにならないようにアニメ見たり恋リアみて気を紛らわしてます!12月は繁忙期など浮き弾み激しいですが頑張りましょうね(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

暇だと人と話さないしマイナス思考になりますよね。。
ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

夜職勤務でメンタルの調子が悪いとのこと、大変お辛い状況かと思います。

夜職は、日中とは異なる時間帯で働くため、生活リズムが乱れやすく、メンタルの調子が崩れやすいと言われています。また、接客業であるため、お客様や同僚との人間関係に悩むことも少なくありません。

そのような状況で、待機中に色々と考えてしまい、なんともいえない気持ちになるのは、当然のことだと思います。また、仕事が入ったとしても、切り替えられるか不安になるのも、よくわかります。

以下に、いくつかのアドバイスをさせていただきます。

仕事とプライベートの切り替えを意識する
夜職は、仕事とプライベートの切り替えが難しい仕事です。そのため、仕事とプライベートの時間を明確に分け、オンとオフを切り替えるように意識することが大切です。

具体的には、仕事が終わったら、すぐに帰宅して、仕事のことを忘れる時間を作るようにしましょう。また、休日は、好きなことに没頭して、仕事のことを忘れるようにしましょう。

趣味や好きなことに没頭する
仕事以外のことに没頭することで、仕事のことも忘れて、リフレッシュすることができます。そのため、趣味や好きなことに没頭する時間を意識的に作るようにしましょう。

信頼できる人に相談する
自分の気持ちを誰かに聞いてもらうことで、気持ちが楽になることもあります。そのため、信頼できる人に相談するようにしましょう。

また、必要に応じて、専門家に相談することも検討しましょう。

夜職勤務でメンタルの調子が悪い場合は、無理をせず、自分をいたわるようにしてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます