プロが教えるわが家の防犯対策術!

人が怪我をしているとその部分が痛く感じるんですけどこれって精神的な病気か何かですか?

例) 友達が右足骨折→自分の右足が痛く感じてくる
親知らず抜く→奥歯ら辺が痛く感じてくる

実際に強い痛みなどがある訳ではありませんが、毎回こうなってしまいます。そのせいか本や漫画の中の怪我なども見ていられません。先日見た漫画にいくつかの脱臼表現があり注意書きもなかったものですから見てしまったところ、恐怖でしばらく眠れませんでした。
学校の説明文などでも医学分野は耳を塞いでしまいます

これは病気ですか?

もっとくわしく欲しい方は補足します

A 回答 (1件)

共感性が強すぎるというか、他人との境界線が薄いことが問題だと思います。


自分というものが確立されていないのでしょう。
もしくは、暴力や怪我などのトラウマがあるのかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています