プロが教えるわが家の防犯対策術!

乳がんと採血についての質問です。

8月に精神科に入院していた時に、採血をしました。
検尿も胸部X線も異常なしでした。

12月中頃に胸にしこりがあるのに気づいて、気のせいか分かりませんが大きくなっています。
けっこう大きいかもしれません。

ネットで調べると、年齢的にほぼほぼ良性だと出てきましたが、所々乳がんと合うところもありました。
乳がんの心配をしすぎているあまり、脇の痛みまで出るようになりました。
病は気からというので、脇に関してはきっと気持ちの問題だと思いますが…

もし、癌なら、だいぶ前からあったはずなので8月の採血で異常がなかったのなら大丈夫なのかなと思ったんですが、8月の採血が大丈夫でもがんの可能性はありますか?

しこりがもっと大きくなったら病院に行こうと思ってます。

A 回答 (7件)

逆に乳がん検診では採血をしません。


つまり採血では分からないということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに。

お礼日時:2024/01/07 13:29

胸のしこりは必ず癌ではありません


ネットで調べると
乳腺線維腺腫が主でありまして
癌ではありません
検診やエコー等で調べるのが良いですね
    • good
    • 0

脇の痛みで検索しますと



脇の下にはリンパ節が有り

痛みは何かの癌の影響とあります

おそらく乳癌ではないかと思われます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20歳で乳がんとかあり得ないんですけど。
生活習慣とか色々問題有りな部分はありますけど、生活習慣が原因で病気になるのはずっと先だと高校の時に習ったので想定外です。

調べてくださりありがとうございました。

お礼日時:2024/01/07 11:40

なぐさめの報酬の後悔は生命との取替えとなり



それは取り返しのつかない事態となって現れまする

癌の怖さを知った時はすでに手遅れになっているということです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

癌なったことないんで怖さ分かんないです。

お礼日時:2024/01/07 09:23

普通の採血でがんは分かりません。


一般的な採血だとわかるのは貧血の有無や腎機能肝機能のチェックくらいなので。

ご心配ならきちんと専門の診療科を受診して検査する事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分からないんですね。
病院行かないとですね…

お礼日時:2024/01/07 08:55

おいくつですか?



若ければ、がんの進行は早いですよ。半年前に症状がなくても進む。大きくなってからでは、手遅れもある。
第一、マーカー検査でない限り、血液検査でわかる癌なんてありません。また、胸部X線もマンモグラフィーでない限りわかりません。

乳腺外来を、早く受診しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

20歳です。

お礼日時:2024/01/07 08:55

脇下リンパは本当にありますので



病は気からというのは自分勝手の なぐさめの言い分です

ええ年して 気持ちの問題等そんないい加減な事言っとてはいけません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A