アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あ、そう、というのが口癖?の、元皇族で、数年前皇族離れた人いましたが。その人って、今、民間にどれくらい影響力あるんでしょうか?

A 回答 (5件)

?皇族が民間に影響力?


ないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だったら良いです?けど。よくわかりませんが、ないですよね、普通考えて。

お礼日時:2023/12/22 14:55

>元皇族で、数年前皇族離れた人いました…



眞子さま改め眞子さんはまだ2年しか経ちませんし、その前となると
・出雲大社へ嫁がれた高円宮典子女王→千家典子さん
・サラリーマンの妻となられた高円宮絢子女王→守谷絢子さん

その前はずいぶん先で
・都庁職員の妻となられた紀宮清子内親王→黒田清子さん

ぐらいしか思い当たりませんが、お三方とも「あ、そう」というのが口癖なんて話は聞いたことがありません。

質問者さんが昭和天皇と勘違いされているだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんまり話題にしてはいけないのでしょうか?!

お礼日時:2023/12/22 19:44

>あ、そう、というのが口癖~



昭和天皇でしょう...熊本に行った時に、説明する人が あちらに見える噴煙が阿蘇山ですって言ったら〝あ、そう〟って言った名文句が有った様です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その人、昭和天皇の影響受けてたのか、口癖似てたかなあ。

お礼日時:2023/12/22 14:54

>あ、そう、というのが口癖


それって昭和天皇の話だよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その人もではなかったかなあ…。

お礼日時:2023/12/22 14:06

ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/22 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A