アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非倫理的な生物実験ができる環境と仮定します。
・人間の脳の一部や全て動物に移し替える事はできますか。見た目に大きな変化は無く脳だけです、移す動物によっては小さすぎて意味もないでしょうか。
・人間の能力を動物に移し替えて動物を人間の様にする事はできますか。形だけではなくそのまま生きる事は可能でしょうか。
・そもそも神経等を繋げられるのでしょうか。
技術力、研究さえすれば可能になりますか。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)


https://www.youtube.com/watch?v=4GFa8M5fDrk
の場面で
1号と2号が風見四郎を手術している所で
脳が風見四郎の頭の上に出てきます。
ただ、脳を人体から外せるかどうかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
そんな描写があるんですか!見てみます!

お礼日時:2023/12/30 01:00

出来ないです。


各臓器と連携することが不可能だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/24 13:03

無理でしょう。



脳は、独立して存在している
訳ではないからです。

脳は、あらゆる臓器と、互いに
情報交換しています。

だから脳だけ取り出して
動物に移し替えても、
それだけでは脳として
機能しないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

分かりやすく見やすい文ありがとうございます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/24 06:28

ブラックジャックには、大きな鹿の胸元に人間の脳を移植する話がありますね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

読んだことがあります。動物に知能だけを持たせても理性や伝える能力等が無いとああいう結果になってしまうんですかね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/23 14:52

現状では無理ですね。

間に緩衝するモノ(細胞)があれば行けそうな気がするけど。ヒト同士の話ですがブラックジャックにそんな話があった気が。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ブラックジャックとヤングの方にありましたね。人と馬の脳を入れ替える話と人同士の脳入れ替えの話を見たことがあります。
やっぱり拒否反応が出てしまうんですかね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/23 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A