アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本人は妬みが強いの?
アメリカみたいに超格者社会じゃないから?
だいぶ、変わってきてると思うけど、頑張った人も、頑張らなかっ人も同じみたいな、年功序列みたいなところがあるから?

A 回答 (5件)

「出る杭は打たれる」「高木は風に折らる」「雉も鳴かずば撃たれまい」


日本社会を表す言葉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

元貴乃花親方も言ってましたよね?
出る杭は打たれる、と

高木は風に折らる (こうぼくはかぜにおらる)
声望・信用のすぐれた者は、他からねたまれて、身を滅ぼしやすいことのたとえ。

お礼日時:2023/12/23 17:31

オリンピアンって、ほとんど離婚してろくな生活してませんよね。

妬む対象ではないですよ。ただ、この質問自体が一番ネットリしてますけどねぇ。
    • good
    • 1

アメリカ人も妬み強いですよ。


人間どこもそんな変わんないです。
    • good
    • 0

生育環境や遺伝による素質などの不平等が全く無いという前提で、社会がそういう建前で動いているので実際の現状と乖離しているからだと思いますよー。

    • good
    • 1

例を挙げてみて・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんの?

オリンピックで金メダルとったら、凄い嫌がらせ

お礼日時:2023/12/23 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A