アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼児語でおならはなんていいますか?
ウンチはpoopooなど、おしっこはpeepeeと言っていますが同じようにおならは幼児語でなんというのでしょうか?

A 回答 (3件)

break wind は、大人になっても使えるので、、、使いました。

家庭によっては(人によっては国全体が)幼児語を避ける傾向があるので、我が家では家内(アメリカネイティブ)の考えでというか方針で、幼児語は使いませんでした。

 僕は、無許可で、冗談半分に burp 「(おしりの)げっぷ」と言っていたんですが、辞典にありますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事が送れてすみませんでした。
堅苦しく考えず、大人と同じ言い方にすればいいのですね^^
アメリカでそのような傾向がある事も知って勉強になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/16 17:45

「poopee」と言うそうです。

擬音??
http://eow.alc.co.jp/%e3%81%8a%e3%81%aa%e3%82%89 …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

poopeeなんだかかわいくっていいですね!
早速使わせてもらってます^^

お礼日時:2010/05/16 17:46

私が知っているのもので(子供に使っても問題のないものは)


fart
toot
quack
くらいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅れてすみませんでした。
quackなんて言うんですね。音が似ているから?勉強になりました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2010/05/16 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A