電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。アメリカに住んでいる中学二年生です。現地校でアメリカ人の友達ができなくて困っています。英語は喋れますが、アメリカのこと比べたら全然です。一緒にごはんを食べている子はいるんですが、いつもお互い遠慮している感じであまり仲良くなれません。話す話題も見つからないのであまり話もしません。笑いを取ろうと思っても、アメリカ人と日本人は笑いのツボが違うので笑ってくれるのか心配でできません。私はあまりしゃべらない子なので、みんなからはすごい静かな子でおとなしく思われていると思います。本当の自分を出すにはどうすればいいですか?

A 回答 (3件)

ならば、逆に気にせず話しかけてみてはどうですか?


アメリカ人はこっちが気にしてるほど、気にしていない人種です。

自分はアメリカの環境で働いていますが、結構、開き直ってアメリカ人と接してます。

語学に問題がないのなら大丈夫!
強引と思われるぐらいが向こうの人にはちょうどいいですから。
まだ中2ですよね。全然問題ありません。
長い人生のほんの一部です。
ズバズバと話しかけてみましょう☆
    • good
    • 1

自分もアメリカに住んでる高1です。

アメリカ生活は何年目くらいですかね?やっぱり自分から率先してグループに入って行くことや喋ったことのない人でもなんらかのきっかけを作りまずは話しかけてみるって言うことが大事だと思っています。恥ずかしがってたら何も始まらないので少しずつ喋って行くって言うのが最初の課題です。さー頑張って!!
    • good
    • 0

そのよくご飯を食べる友達に、素の自分をさらけ出してみればどうでしょうか?


アメリカの方って、思っているよりも難しい人種ではないとおもいますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!