プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲食店のラーメンに関する質問です。
普通のラーメンを注文する際、価格としての許容範囲は幾ら位までだと思いますか?(税込として)
私個人としては税込600円前後が許容範囲であり、800円以上はもう許せません。

質問者からの補足コメント

  • 参考までに、自宅近所のとある店の場合、普通のラーメンの価格は税込580円となっています。
    この辺りが実に妥当な金額であり、充分に許容範囲ではありますす。

      補足日時:2023/12/23 15:27
  • プンプン

    No1とNo3の回答が、あまりにもクズ過ぎ!
    上級国民気取りなものがあり、貧乏人軽視の態度が赦せず、極刑に値する!!

      補足日時:2023/12/23 17:10
  • プンプン

    No1とNo3の回答者を、ブロックさせてもらった。
    1000円以上を妥当などとする感覚は、神罰案件なり。

      補足日時:2023/12/23 17:12

A 回答 (7件)

私も実にあなたに賛同しますね。



安かろう悪かろうもあるの一概に言えませんが、何かネームバリューとかステイタスみたいに高いだけのラーメンって何なのだろうかと思うくらい馬鹿らしいものはない。
こんなものが1,500円とかするんかい!とか思うと、たとえ旨そうでも食べる気が失せます。
私は800円くらいまでですかね。

ニューヨークで一蘭だったか一風堂だったか、全部のせが4~5,000円くらいするから本場の日本で食べた方がおいしいに決まってると来日した米国人がいました。
だから、日本で1,500円で食べられるのは安くてありがたいと。
感覚が全く違うので、これはこれで幸せなのかなと思えてしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貧乏人軽視の価格設定ほどに罪深いものは無く、極刑に値します。
そういう高級ラーメンで悦に入る客・供給者ほどに、「コロナの【神罰】」が降りかかるべきでしょう。

お礼日時:2023/12/23 16:21

ラーメン業界には古くから「1,000円の壁」というものが存在する。

ラーメン一杯の価格が1,000円を超えられないという意味だ。 2000年前後のラーメンブーム以降、ラーメンの売価は年々上昇傾向にあるが、現在のボリュームゾーンは体感的に都内で概ね700円台後半から800円台といったところだろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いんや、むしろ「800円の壁」にするべきだろう。
これは法令で制限をかける以外に他は無く、ノーマルラーメンで税込600円以下、それ以外のであっても税込800円以下とするべきものがある。
新たに、拉麺法なる法律を敷くべきやな。

お礼日時:2023/12/23 16:51

北海道で美味しいラーメン専門店は850円~950円


が普通なので1000円以内になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ高い。どうも、赦し難い。

お礼日時:2023/12/23 17:08

美味しいラーメンなら1000円までなら許容範囲です。

自分でスープを作れば、そんなに安く売りたくないことが理解できます。一斗缶などに入った出来合いの業務用のスープで作ったものなら800円以下もあるでしょうが。トッピングでごまかしたラーメンは嫌です。やはりスープと麺が命で、あとはチャーシューとシナチクです。
    • good
    • 0

いくら安くて不味かったらダメ。


美味しくても1,000円が限度。
    • good
    • 0

850円

    • good
    • 0

今は物価上昇の影響もあり1000円以上が当たり前だと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A