dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

錠剤の薬、切らないで1列にしてくれればいいのに、何で4列と1列に切り分けるの?

「錠剤の薬、切らないで1列にしてくれればい」の質問画像

A 回答 (5件)

半端に切った薬を放出する為でしょ

    • good
    • 2

薬にも期限があるので仕方ない

    • good
    • 0

一列?


蛇にしろって事?
常識で考えましょう。

蛇にしたかったら、鋏で列を切れば済みますよ。
    • good
    • 0

世の中、あなた中心に動いてるわけではないから


でしょうね
    • good
    • 2

前の人に出したあとで1列か4列かが残っていて、次にあなたに出すときにそれと合わせて必要な数を出したのだと思います。


ぴったりだから…と5列のシートだけで出すと半端なものが長く使われずに残ってしまうかもしれないので、必ず使いさしのものから数えて必要な分を揃えるようにしているのでは。

私も91日分まとめて出してもらうと変な半端が2枚ついてくることがあります…。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A