アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初詣を1月7日に行くのは遅いですか?

三が日の間に行くもんですか?

A 回答 (4件)

初詣は、大体「松の内」と呼ばれる時期に行くのが良いとされています。


地方により異なり、大体関東は1月7日、関西はもう少し長く15日までとされています。
 ですから、7日の初詣は、関東でもぎりぎり松の内の期間ですから、問題無いと思います。
    • good
    • 1

作業所寂しくないよ。


楽しいよ。
    • good
    • 0

コロナ禍になって以降1月に初詣行ってない。


2月に行ってる。
三が日のうち1日はずっと家にいる、2日からは作業所に通所。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作業所ww

寂しいとこ通ってるなww

お礼日時:2023/12/23 19:12

そんな決まりありません。


https://oggi.jp/6379888

明確な決まりがないので二月でも行きたい日でいいです。
雰囲気を味わいたいのなら7日くらいまでがいいかなと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A