アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って三年で結婚して現在新婚半年ですが、付き合った当初この子と付き合えたらいいなぁと思っていざ付き合えて幸せでした。

他の男性に取られないか嫉妬も多少ありました。

しかし今は付き合ってから長いのと家族としては好きだけど女として嫉妬するような感じの好きではなくなりました。

周りが知人が嫉妬するほど好きとかいうのを聞くと、独占欲があって羨ましいなぁと思います。

今は出かけても手繋いでも繋がなくてもどっちでもいいやって思っちゃうんです。

結婚しても独占欲って失わないのが普通ですか?

A 回答 (1件)

結婚前は非日常性。

結婚後は日常です。
この違いは、結婚前はお互いに相手が悦びうれしくなることをしていれば良い関係。
結婚生活は、日々の生活が優先で、好きとかときめく等の感情は無化されます。その変わり夫婦の共同性が中心の生活になる違いです。

独占欲なんて言う意識は結婚すると隠れてしまって、そんな気持ちあったのか、と認識させられるのが普通です。

結婚したなら恋愛の時と生ざまに於いて違いが発生します。その違いに対応した心の姿勢を身につけないと現実について行けなくなると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ただ世の中見てるとラブラブなカップルで例えばパンサーの尾形とかは奥さんにすごい嫉妬していて微笑ましく羨ましい気持ちになりました。

色んな夫婦の形がありますけど常に嫉妬できる関係は素敵だなと思いつつもなかなか家族になってしまうと嫌な面も見たりするのでどうでも良くなったりしますよね。