dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アルバイトの休み時間について質問です.私はアルバイトなんですが、休み時間は店から出て自分の車の中や、外で昼食を食べたりして休憩しています。 しかし、ある日店長が「ティーモ大尉君、たまには事務所の休憩室でお昼食べてほしいな、他のバイトの人とかが君のこと噂してるよ、ティーモ大尉君いつもお昼にいないけどどうしてるんだろう?って。騒がしいの苦手かもしれないけどたまには事務所で食べてほしいな」と言ってきました。ふーんそうかと思って、私は外で食べるのは控えて事務所内で過ごすことにしましたが
休憩時間なのに、手が空いてる人が他に誰もいないからということで電話に出ることになったり、らいきゃく対応をさせられたりして休憩時間って?と思っています
社員ならまだしもバイトなのにうんざりしています
みなさんはこういうのどうお持いますか

A 回答 (2件)

労働基準法において、休憩時間は労働者がどこで何をしていようが問題がないことになっています。



今まで通りの対応で問題ありません。
    • good
    • 0

そういう事をさせるのが狙いだったんでしょうね。


いままで通り、車の中で休憩したほうがいいかも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A