アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月前ほど以前付き合っていた彼女と別れました。
そして今新しい彼女が出来ました。
昔の彼女とは同じサークル仲間です。 なので一週間に一度は顔を合わせますが気まずい状態です。
ですがサークル自体は彼女以外楽しいのでやめたくはありません。
僕に別の場所で新しい彼女が出来たことを昔の彼女が知ると
僕のことを完全に拒絶するようになりました。
お茶を一緒に飲むのも嫌・二人で一緒にいるのも嫌といった感じです。
つまり一対一を嫌がります。
ここまでなら何とも言えませんが
ラインは激しい拒否と罵倒するかのような勢いのある文言を言われたあとに
ブロックされてしまいました。
また彼女も含めて友達同士で話し合っている時に二人で共に行動したことを仄めかしてくるのです。
一緒に行った居酒屋の名前・ディズニーランド・sexの話し・自分が話したことをそのままコピーして他人に聞かせるなどをして
私にだけわかるキーワードを絡めて話してきます。
そして普段絶対に彼女と仲の悪い僕の友人とまるで仲がいいみたいく僕に見せつけながら会話しています。
本当は仲が悪いことは本当に知っています。
あと僕と仲の良い男友達とも一対一になって話しているのを見せつけてきます。
そして今いる彼女のことを完全否定して別れるように言ってきます。
最近では友達間で話しているときに彼氏が欲しいと自分の顔を見ながら言われました。
ラインはブロックされ、二人での行動はやめましょうとのことは
僕に彼女ができたことによる昔の彼女からの罰を与えられているような感覚になります。
もし今の彼女と別れればこの彼女からの罰みたいなものは終了するのでしょうか?
そもそもこれって精神的DVに当てはまりますか?
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

全然違います。

別れたら二人で会うのも話すのも関わるのもおかしいです。
ラインブロックも当然。
あなたの感覚がおかしいです。
元彼女が怒るのは当たり前です。
あなたは相当無神経だと思います。
というか、常識がない。
    • 0

別にわかれたって、ペナルティはないし。

今の日本人女性は 金がないくせに、わがままで贅沢しすぎている。
精神的DVになったとしても、刑罰はないし。
http://otasukeman.pupu.jp/611-man
    • 0