プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスマスの夜、やたらに夜空を飛ぶ飛行機が目立ちました。
17時22分19秒の撮影写真でスカイツリーに向かって動く物体を見つけた。
1機と思ったが、撮影すると2つの光が見えた。敢えて2倍に拡大して、下に重ねてみました。
面白い絵になった気がしました。赤く移動する光や白く移動する光など様々の空中ショーが楽しめた。
どう思いますか。何機か撮影してスカイツリーに向かう物を加工してここに載せておきます。
1機が撮影中に移動したように見えて2機になっている気がします。
やがて運営が審査とおせば映るでしょう。写真は数枚撮って加工出来た物だけ載せてみました。
皆様、楽しんでいってください。良かったらご感想宜しくお願いします。

「クリスマスの飛行機の空中ショー」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 先ほどの場所を変えた続きです。
    一二月二五日一七時三五分に飛ぶ風景撮影です。
    まあ、あまり出すと場所詮索する人いると困るので
    この辺でやめて置く気になりました。
    通りがかっただけです。
    UFOとは思っていません。
    好きですが、まさかと思っています。動くのが見えるから星とは違うでしょう。
    左と右は同じものです。左を右で拡大しただけです。

    「クリスマスの飛行機の空中ショー」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/25 20:39
  • 先ほどの続きです。
    やはり12月25日の夕方17時半頃です。
    UFOとは思っていません。
    左を拡大したものを右に重ねました。
    月と一緒に写した。

    「クリスマスの飛行機の空中ショー」の補足画像2
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/25 21:00

A 回答 (2件)

羽田を離陸した飛行機一機でしょう。


今日は北風なので西の方に行く飛行機がA滑走路を離陸すると一旦船橋の手前あたりで大きく旋回してスカイツリー付近から都心を横断してゆきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/26 01:11

海ほたるなどで見ていれば分かりますが、羽田空港にはひっきりなしに着陸して行きます。

次々に3~4機が列をなしているのが見えます。

北風のときには南側から(海ほたる近辺を通過)、南風のときには東京湾を千葉方面からぐるりと回って(東京ディズニーランドやスカイツリー近辺を通って)北側から進入します。
昨晩は南寄りの風だったのかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

二五日の夜のショーでした。

お礼日時:2023/12/25 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A