アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お取り寄せの冷凍ケーキって、味はよいのですか。

A 回答 (5件)

アイスクリームケーキならともかく、ケーキに使う生クリームやカスタードなど、冷凍すると劣化して解凍したときに水分を分離してスポンジ部分がベトベトになって美味しくなくなってしまうことが多いと思います。


常温で食べるケーキはせいぜい冷蔵庫のチルドで冷蔵しておく程度がお勧めです。
    • good
    • 0

お取り寄せ冷凍ケーキって、どこも同じ冷凍ケーキ扱っているんじゃないので、一概に美味しいよー!とは言えないんです。

    • good
    • 1

期待しないほうがいいですよ


まず新鮮じゃないのは確実だからね。
    • good
    • 2

今話題になっている高島屋の冷凍クリスマスケーキであれば、フランスの三ツ星レストランで修業したシェフの店、「レサンス」というフレンチ監修なので、味はすごくよいとのことです(昨年購入した知人から聞きました)。



私自身は別の通販で北海道の冷凍チーズケーキを買ったことが何度かありますが、地元でも人気の濃厚なチーズケーキ、十分に美味しかったです。
    • good
    • 1

個人差あるものだからなんとも

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A