アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本にいるイスラム教の人はとんかつやカツ丼、生姜焼きを食べたこと無いのですか?
こっそり食べたりしていますか?

A 回答 (3件)

イスラム教徒にも、ガチな人からライト層まで色々いるんで、食べている人もいますよ


いやぁこの料理は旨いなぁ、何の肉知らないけど、いやぁなんだろうなぁってねw
この国にはアラーはいないから大丈夫って食っている人の話も見たことがあります
    • good
    • 2

食べてしまって感動された人もいるみたい。


youtubeで、そういう情報に触れたのもあったよ。
    • good
    • 1

知り合いのムスリムは、生姜焼きを時々食してます。


「これは豚肉ですか?」と尋ねないので、「豚肉です」という返事が返ってこない、故に豚肉とは知らなかったので、神もちょっとした間違いなら許してくれるというロジックみたいです。
そもそも、教義的には、牛肉でも鶏肉でも羊肉でも山羊肉でも、ハラールでないものは食べてはいけないのですけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A