電子書籍の厳選無料作品が豊富!

摂食障害ですか?
辛いです、寂しいです。

この症状は摂食障害ですか?
心療内科に行ったら鬱と言われ摂食障害の治療は受けていません。

平常時の食事は太りそうなものは食べれません。
玄米や、納豆、魚、赤身肉、野菜など
お菓子も我慢します。
これはストレスにはならずコントロールできてる感がして自己肯定感があがります。

しかしストレスを感じた時や落ち込んでる時に
過食スイッチが入りパスタや甘いもの、揚げ物を無心に詰め込みます、吐く時もあります。

これをしないと生きるのがしんどいです。

どうすれば治りますか?
痩せたいのに過食のせいで痩せません。

過去に拒食(許可食しか食べない)が続き
10kg痩せ36kgでした。
過食症になり56kgです。

もう食欲に振り回されることに疲れました。
頼れる人もいないし、生きるのが辛いです。

A 回答 (6件)

あまり考えすぎると悪循環。


現実逃避が出来る場所へ行くのも良いと思いますよ。
    • good
    • 0

〈頼れる人もいないし、生きるのが辛いです。


これがすべての原因ではありませんか。
あなたは寂しいからついつい食べ過ぎてしまったり、反対に不安になってしまい、拒食になってしまうのではないでしょうか。
要するに、不安感が摂食障害の原因です。
健康でありたいと思っているからこそ、強く体重にこだわるのかもしれないですね。
あなたは何かに頼りたいのではないですか。
心細くて不安で不安でしょうがないということではないですか。
だから、体重がちょっと上下しただけで不安になるのです。
    • good
    • 0

運動してカロリー消費したらいいんちゃう?



多分質問者さんはその感じだと脂肪肝とかなってそうです。

脂肪肝から肝硬変になってしまったらもう肝臓は治らなくなりますよ〜
    • good
    • 0

私は摂食障害にアルコール依存症まで併発してたんですよ……30年間も


摂食障害に特化したクリニックを探して、ちゃんとした治療を受けましょうね
    • good
    • 0

玄米納豆魚赤身肉野菜


は食べたほうがいいです

パスタや甘いものの食べすぎはよくない
摂食障害かなとはおもうので、
その病院ができるなら治療する


https://www.ginza-pm.com/treatment/binge_eating. …
    • good
    • 0


うつと診断されたようですが、出来れば、セカンドオピニオン
を受けてはいかがでしょう。

根本が鬱なのか、摂食障害で鬱的なのかは分かりません。

鬱であれば、抗うつ剤や睡眠導入剤での治療となり、半年から、
長い場合は6~7年間はかかることが多いです。

摂食障害から鬱的なのであれば、セラピストに治療して貰うのも
手です。

単なる精神科医ではなく、カウンセリングも出来る専門医を選ん
でください。

栄養管理士も必要です。
医師・セラピスト・栄養管理士~が揃っている専門病院を利用し
てください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています