アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳で初めて彼氏(初めての彼氏では無い)と2泊3日の旅行に行きました。
私は今も門限があったり旅行も今までは行くのを許されなかったのですが今回付き合ってまだ4ヶ月の彼と旅行に行って帰ってきてから母に2泊3日家を離れてみてどうだった?どう思った?と聞かれたのですがどのような答えを求めているのか分からず言葉に詰まっていてらまぁ、いいやと言われました。
どのような回答が欲しかったのでしょうか?
寂しかった等の回答が欲しかったのでしょうか?
ちなみにお泊まりをする上でそういう行為もあまりして欲しくない感じではありました。
言われたこともあります。

A 回答 (5件)

「親がどんなに悲しんでも、子供には関係のない事である」


アドラー「アドラー心理学」より


「高慢な相手には、服従すれば勝てると考えるのは誤りである」
マキャヴェリ「君主論」より

>どのような回答が欲しかったのでしょうか?
別にどうでもいいと思いますが。
むしろ、このようなケースにおける最も適切な対処法は一方的に以下のように宣言することです。

1.親の言う事は二度と聞かない。
2.自分には自分の生き方がある。

社会人である場合はついでに以下も付け加える事です。

3.文句があるなら絶縁だ。
4.結婚式には出席させない。
5.今後は一切親の世話もしない。
6.こちらは親などいなくなったところで困る事は何もない。
7.むしろ邪魔者が消えてくれてありがたい位だ。

この問題の元凶は質問者の自己肯定感の低さです。
人間の自己肯定感は5段階に分けられます。

1.十分にある
2.「十分にある」にかなり近い
3.真ん中
4.「全くない」にかなり近い
5.全くない

質問者さんは「4」です。
今の質問者さんは「精神的な自立」どころか「精神的な親離れ」もできていません。
「精神的フリーター」と呼ぶべき存在です。

自己肯定感が低い女性の特徴は悪い男に騙されやすく、
DV被害者になりやすいことです。
ここまでならまだ自己責任で済みますが、
自己肯定感が低い女性の最も厄介な特徴は児童虐待事件の加害者になりやすいことです。

この先、その彼とどうなるかは分かりませんが、
これは治すべきです。

「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」
同「君主論」より

質問者さんの自己肯定感が低い一番の原因は勉強不足です。
自分が得た知識、経験の中だけでモノを見て、モノを考えている内は
誰であっても自己肯定感は頭打ちです。

まずは
「嫌われる勇気」
を読むべきです。

次に漫画ですが、
「そんな親、捨てていいよ。」
を読む事です。

現在、コピペ論文が問題になっていますが、
参考文献の無い論文なんてものは存在しません。
アインシュタインの論文にも参考文献はある訳です。

今の質問者さんに、親との喧嘩の仕方、親との付き合い方に参考文献はあるのかと。
今はそれを見つけるべきです。

「君主は軍事と外交に専念するべきである」
「君主と国民の関わりは必要最小限に留めるべきである」
同「君主論」より

親などいらなくなったら捨てればいい。
そうでなくとも親との関わりは必要最小限に留めるべき。
特に結婚生活を維持しようと思ったら、
互いの親との付き合いを必要最小限に留める事は絶対条件です。
    • good
    • 0

親御さんとしては早く孫の顔が見たいので、貴方が妊娠するような行為に到ったかを気にしているのでしょう。

    • good
    • 0

男と行ったということを知った上での質問だとしたら、やはり床の上での状況を知りたいんだと思います。

    • good
    • 0

> どのような回答が欲しかったのでしょうか?


結婚する気で、本気で付き合っているのか、
いい加減な気持ちじゃ駄目よ、
と言う確認です。

> まぁ、いいやと言われました。
貴方が答えないので、「勝手にしなさい」というあきらめの心境です。

親心を察してあげてください。
    • good
    • 0

親ですから。

大事な可愛い我が子ですからね。
結婚するまでは、きれいなカラダでいてほしい。道を踏み外して苦労してほしくない。
愛されてますねぇ。
私があなたの立場だったら、
楽しかったけど、少し不安だった。お母さんの顔がチラチラ見えた。
ですかね。
おせっかいですが、どうか節度あるお付き合いをね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A