プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近好きな人に彼氏ができてしばらく距離を置きたいと言われ軽く失恋した
男子高校生です
同じクラスの他の女子とdmしていて昨日はクリスマスということもあり
何してるかとかの流れになり彼氏いそうだったのでいる前提で彼氏いる?って軽く聞いてみて
「いない」って返信きて困惑しました
彼女優等生かつかわいいのでてっきりいるのかと思ってました
高嶺の花的存在でたぶん逆に寄らないのかもです
自分の性格は明るくて笑うとよく手を叩くのですがマネいじりをされるくらいラフな人間で
太りやすい体質なのかいわゆる軽いわがままボディな感じでクラスマスコットキャラクター的は存在です。身長も低いのでドラえもんみたいと言われたこともありました笑
そんな愛されキャラな自分に対し
彼女は頭良くて優等生かつかわいい割と身長高いし、でも案外ラフな性格でよくようキャ男子や女子と一緒にいます
思い切って好きな人いる?って聞いてみようと思うのですが
仮に付き合えたとして釣り合うのでしょうか?

A 回答 (1件)

質問がよくわからないんだよね。

最近好きな人に彼氏ができてしばらく距離を置きたいと言われ軽く失恋した男子高校生です。

好きな人に彼氏が出来たのですよね?そんな中で「思い切って好きな人いる?って聞いてみようと思うのですが」とそのコに聞くの?
付き合っている人がいるのに「仮に付き合えたとして」とは?

そのへんの疑問を抜きに返答するけど、世の中って釣り合いが取れる同士じゃなきゃ付き合えない、付き合わないなんて決まりはないと思うよ。当人同士が良けりゃそれでいいんじゃない?

でも、あなたは「好きな人いる?」というのをどんなタイミングで聞くの?現状二人はそれなりに仲が良くて普段からもよく会話しているって関係で普段の何気ない会話をしながらさりげなく聞くの?そうじゃない限り非常に無駄であなたにとっても無利益な質問だと思うよ。

例えばだけど「好きな人いない」と言われたら頑張ろうと思うの?告ろうと思うの?逆に「好きな人いる」と言われたら?諦めるの?告るのを辞めるの?それに可能性だけで言えば「好きな人いる」ってのが「あなたを好き」ってのも有り得るよね?好きな人がいても「いない」と答えるパターンだってあるよね?

で、聞いてどうするの?何かあなたにとってプラスになるの?

それに「好きな人いる?」と聞かれることを彼女が嬉しく思うのか?不快に思うのか?なんて彼女にしかわからないじゃん?素直に告白してりゃ付き合えたのかもしれなくてもそんなことを聞くもんだから冷める可能性だって有るんじゃない?

まずあなたの中で「好きな人いる」と言われたらどう思うのか?「好きな人いない」と言われたらどう思うのか?を比べて冷静に考えた方が良いと思うよ。または彼女からあなたに対して「好きな人いる」と聞かれたらあなたはどう答えるのか?も考えてみてね。
    • 0