プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣のアルバイトで、言われた一言に傷つきました。どう思いますか?
室内の暖房が強く、暑い状態になっていた時に事務員から「暑くない?」と全体に向けて聞いていて、私は「暑いです」と答えると「顔が赤い!」と全員の前で言われました。
元々、顔が赤くなりやすい体質の人もいて中にはそれを気にしていたり悩んでいる人がいるのも事実です。個人的にはそういった発言は控えたほうがいいと思いました。
せめて、「顔が赤い!」とだけ言うのではなく「顔が赤いですが、体調大丈夫ですか?」とかなら分かりますが、ただ見たままの感想を伝えて、それを言われた側はどういう気持ちになるかもう少し考えたほうがいいのではないでしょうか?
どうにもならないですし、言われた側は気になってしまいます。
そういった配慮というか視点が欠けているように思います。
どう思いますか?

A 回答 (3件)

話をどんどん盛っていませんか?



【いじめ・人間関係】のQ&Aにあなたの質問が立て続けに出ていますが、
はじめのほうは、
> 「顔が赤いもんね」と言われました。
だったものが、茶化すような雰囲気になっています。

そもそも、ここのサイトは同じ質問を繰り返すのは規約違反ですが、
誰かの反応が欲しいがための質問なのではありませんか?
    • good
    • 5

ま、デリカシーはないわね


とは言え私が当事者ならとりあえず様子見して
誰もかこ「暑い」って言わないなら言うかな
組織のメイン存在じゃないしそうなる予定もないから
必要以上に目立つ行為発音はしないでしょう

顔が赤いって暑いからでしょ
生理現象迄コンプレックス感じて何個も
質問する生き様はしんどいだろうな~

って思います
    • good
    • 3

配慮が欠けていますし、デリカシーがない人ですね。



でもそういう人は世の中に一定数います。
交通ルールを厳格に守る人もいますし、ルーズな人もいるように。

大事なことは、世の中は「ままならぬもの」をきづくことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A