dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

払い戻しとはどういうものでしょうか。教えて下さい。

A 回答 (6件)

払った金額が返金される。



キャッシュバックともいいます
    • good
    • 6

支払った金銭の戻し(支払い)を受けること。

「例:運休した特急料金の払い戻し・飛行機会社の事情で飛べなくなった航空運賃・定期預金の払い戻し」
    • good
    • 1

払ったお金が戻ってくるということになります。

    • good
    • 0

振込みの払い戻しですか。


それならば振込みをした場合、相手方の口座番号もしくは口座名義人等で相違があり、正常に振り込めなかった場合に自分の口座に振り込んだお金が戻ってくることです。
    • good
    • 15

預金で言えば、出金と同義語です。


銀行の預金からお金を引き出すときに、払い戻しとも言います。
    • good
    • 13

お金が戻ってくると言う事です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!