アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住んでいるだけでお金がもらえるマンションってある?

質問者からの補足コメント

  • 曰く付きの物件で住むごとに毎月30万もらえる部屋とかないかなと思って

      補足日時:2024/01/02 01:10

A 回答 (10件)

昔は「専有屋」というのがあって、無料で住めたりしたが、2003年の法改正で無くなった。


https://www.livable.co.jp/yogo/2252/
    • good
    • 0

投資用物件に住宅ローン使う為に、ダミーで住まわせるとか・・誰かやってそうですよね。

    • good
    • 1

大家さんなら

    • good
    • 0

自分でマンション建てて、自分で住んで、他の部屋の賃料貰えばいい。


管理人はしたくないなら雇えばいい。
    • good
    • 0

「届いた商品を預かるだけ 住んでるだけでお金がもらえる」というのはあった。


商品を受け取って 後でまとめて仲間が品物を取りに来るといったやつで そのうち警察 あるいはヤクザがやって来る。

あと 変わった草を育ててて それに太陽の光と水くれだけ というのもあった。
これも定期的に仲間が草を回収して やっばり警察かヤクザがやって来る。

他にも自動転送される電話が何台も置いてあるだけ というのもある。
これもそのうち・・って くどいな。
    • good
    • 0

ないでしょうね。


無料で住めるとかならありますが、流石にお金がもらえるのは意味が分かりませんから。

ちなみに事故物件回避の方法を書いている人がいますが、そんな方法はありません。
よくある話ですけど、一定期間住むことで回避できるなら、いちいちお金を払って雇わなくても、不動産屋の人間が住めば済むことですし、期間で事故物件じゃなくなるということもありませんので。
    • good
    • 0

その部屋で自殺者や殺人事件が発生して、そのままだと事故物件で、売却にしろ賃貸にしろ、ドドーンと価値が下がってしまうので、お金を払って一定期間住んでもらって、事故物件扱いを消す。

    • good
    • 1

住み込みの管理人だったらあったかもしれませんね。



ただ高級マンションは企業から派遣されたコンシェルジェがいますし、普通のマンションでは管理人と言っても通いですから、今はいないでしょう。
    • good
    • 0

生活保護+(都営市営公団の類い)住宅


家賃"0"にはなりませんがかなり優遇されます。
    • good
    • 0

ありませんよ。


あるとしたら、マンション1棟のオーナーで、そのマンションの一室に住みながら、他の部屋を貸している・・・賃料収入を得ている境遇だとしたら、「住んでいるだけでお金が入る(もらえる)」となりますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A