dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

欧米には安楽死を認めている国があります。
オランダやスイス、ルクセンブルクなど。

人間には生存する権利がありますが、死を選択する権利もあると思います。
生きている限り、死を意識する状況に直面することもあるでしょう。

日本では年間3万人弱もの人が自ら命を絶っている状況です。
また、本人の意思に反し、延命治療を施す場合もあります。

皆さんは日本にも安楽死制度が必要だと思いますか?

A 回答 (14件中11~14件)

ボケて下の世話されるくらいなら・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

認知症も辛いですよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/29 10:07

どっちでもいい。


作りたい人は、作るように尽力すればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

議論は必要だと思います
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/29 10:08

必要だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/12/29 10:08

不要です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/12/29 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A