プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方主婦アルバイトです。
雇用先によっては、雇用先からの好き嫌いであったり、能力の優劣、常連バイトの評価で全員仕事が紹介してもらえるとは限りません。
一度嫌な職場を経験してから、元々他の人とうまくやりたいという考えからいかにして雇用先から認められるかを考えるようになってしまい、同僚を仲間と感じられなくなりました。
あまりいい感じはしないのですが、仕事って、そんなものでしょうか?

A 回答 (5件)

気に仕方、と対処方法を考えることですね。



気にして、凹んで終わり、他人のせいにして終わり、、、、なら
ナンセンスそのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合わなかったものは仕方ないで割り切ります。
ただ次回からはその失敗を活かすようにはしています。

お礼日時:2023/12/28 17:27

仕事はひとりでやれるものではないですね。


周りの人と協調、コミュニケートしながらやっていくものです。
そういう前提に立つならば、「仲間と感じられない」ということはあり得ません。
それと、雇用先の判断で仕事に濃淡ができるならばそれが評価でしょうから、その中で淡々とやればいいんです。
バイトなんですから、割り切ってすればいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度やりたくもない仕事を紹介された事がありました。お断りしたのですが、これが自分に対する評価なんだと感じました。

お礼日時:2023/12/28 16:41

雇用される側であれば、


同僚は仲間と思わなければ、仕事は成り立ちません。

事業者の立場から見ても、同じです。
社員を大事にする
→社員離れが減り、社員のやる気が効率化を生み、業績が上がる
→事業主(社長)も儲かる、
という好循環が多くみられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事を知り尽くしている方からすれば新参者のことなんか関係ないって人、結構いるんです。

お礼日時:2023/12/28 16:36

はっきりいってアルバイトに評価するところはありません。

むしろ同僚と仲間と感じて楽しそうにしてくれてやっててくれたほうが、好感触です。めんどくさいアルバイトほどいらないものはありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそういった職場で働きたいです。
選んだ職場が良くなかったのでしょうか?

お礼日時:2023/12/28 16:37

仕事は、評価されてなんぼです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A