アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若干学歴厨です。悩んでます
今まで行こうとした大学は
公立函館未来大学
名城大学理工
日大理工
東海工
北里大保健衛生
岐阜医療科学保健科学
鈴鹿医療科学保健科学
です。
うつ病になったのでやめました
今は駒澤大学法学部法律学科フレックスbで士業資格を取ろうとしてます。
やはり夜間大なので上記より見劣りしますよね?
上記の大学なら十分だと考えてました。

A 回答 (4件)

目的次第です。



何を勉強するかは、何がしたいかで決まります。

前提がないのに大学選んでも無駄ですよ。頭悪すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おまえがな

お礼日時:2024/01/02 20:15

学歴にこだわりがあるのはよく分かります。

しかし、学歴はあくまでも一つの指標であり、それだけで人生の成功が決まるわけではありません。

上記の大学は、いずれも偏差値や知名度で見ると、駒澤大学法学部法律学科フレックスBよりも上位に位置しています。しかし、それはあくまでも偏差値や知名度の話であり、実際には、大学の教育内容や学生の質は、それだけでは判断できません。

駒澤大学法学部法律学科フレックスBは、夜間大学ではありますが、法学部としては歴史と伝統のある大学です。カリキュラムも充実しており、優秀な教員が学生を指導しています。また、夜間大学だからこそ、社会人や主婦など、多様な学生が学んでいます。

そのため、駒澤大学法学部法律学科フレックスBでしっかりと学び、士業資格を取得することができれば、十分に活躍できる可能性はあります。

もちろん、上記の大学で学んだ方が、就職や転職の際に有利になるケースもあるでしょう。しかし、それはあくまでも可能性の話であり、必ずしもそうとは限りません。

最終的に、どの大学に行くべきかは、ご自身の価値観や目標によって判断すべきだと思います。

もし、学歴にこだわるのであれば、上記の大学を再び目指してみるのも一つの選択肢です。しかし、その際には、しっかりとした準備をして、しっかりとした覚悟を持って挑まなければなりません。

一方で、学歴にこだわりすぎず、自分の目標や将来像をしっかりと考え、それに合った大学を選ぶのも一つの選択肢です。

ご自身の価値観や目標をしっかりと整理し、その上で、最適な大学を選んでください。
応援しています。
    • good
    • 1

正直、リストのどれをとっても夜間大と大差ありません。


士業資格を取ろうと考えてる時点で、質問者には見込みがあります。
大学は、起業した後のための人脈作りと割り切って
学歴よりも能力を磨くことに専念したほうがよいでしょう。
そう思えば、卒業証書が何の役にも立たない駒澤大学法学部法律学科
に行こうという考えも悪くないものだと言えます。
    • good
    • 0

正直、


日大、東海、北里大、以外は聞いたこともないので、夜間大と大差ありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A