dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一生独身の女でも働きづらくない仕事ってありますか。
歳とっても独身だと同僚の目とか、独身だからと周りに避けられたり仕事全振りされたりしますか?

A 回答 (9件)

働きづらいのは子持ち女性ですよ。


まず出世できない。
    • good
    • 0

一生独身の女性でも働きづらくない仕事は、基本的には、性別や結婚・出産の有無に関係なく、能力や実績で評価される仕事です。



具体的には、以下のような仕事が挙げられます。

専門性の高い仕事(医師、弁護士、会計士など)
成果主義の会社で働く仕事
フリーランスや起業で働く仕事
これらの仕事は、性別や結婚・出産の有無に関係なく、能力や実績で評価されるため、一生独身でも働きづらいとは言えないでしょう。

また、歳とっても独身だと同僚の目や、独身だからと周りに避けられたり仕事全振りされたりすることは、必ずしもありません。

もちろん、職場によっては、そのような雰囲気がある場合もあるかもしれません。しかし、そのような職場は、性別や結婚・出産の有無に関係なく、働きづらい環境と言えるでしょう。

そのため、一生独身でも働きづらくない環境で働きたい場合は、性別や結婚・出産の有無に関係なく、能力や実績で評価される仕事や、そのような雰囲気の職場を選ぶことが大切です。

具体的には、以下のようなことに注意すると良いでしょう。

採用面接の際に、性別や結婚・出産の有無に関係なく、能力や実績で評価される会社かどうかを確かめる。
入社後に、職場の雰囲気や、同僚の考え方などをよく観察する。
また、自分自身が、そのような環境で働く覚悟を持つことも大切です。

一生独身でも働きづらくない環境で働くためには、自分自身も、性別や結婚・出産の有無に関係なく、能力や実績で評価される人材になることが大切です。

そのためには、以下のようなことに取り組むと良いでしょう。

自分の専門性を高める。
成果を出せるように努力する。
コミュニケーション能力を高める。
このように、一生独身でも働きづらくない環境で働くためには、自分自身も努力することが大切です。
    • good
    • 1

周りにいくらでもいますが。

    • good
    • 0

あなた23歳だっけ?


一生独身でも=約30年、定年まで1つの仕事だけしかしないの?
今どき合わなきゃ転職すりゃ良いですから、今からそんな事考える必要が無いです
いや気持ち?は解る気はしますけどね
この基準より「やりたい仕事」「やってみて楽しい仕事」探す方が前向きじゃないですかね
どうも私とは価値観合いませんね(笑)
    • good
    • 1

介護士、保育士。



家の用事だとか、子供が、、、旦那が、、、などの理由で
休んだりしないだろうから、むしろ重宝されると思うよ。
    • good
    • 0

公務員は長く働けます

    • good
    • 1

此の方々見習いませんかそんな心配要りませんよ


マザーテレサ
ナイチンゲール
ヘレン・ケラー
    • good
    • 0

公務員

    • good
    • 2

逆に「独身女性が働きづらい仕事」って思いつかないんですが。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A