プロが教えるわが家の防犯対策術!

カラスが食べてたこれ、なんの種??

カラスのペリット(吐き戻し)を拾って洗ってみたところ、これらの三種類の種が含まれていました。

この写真でなんの種か分かる方いらっしゃれば、教えていただけませんか。

とりあえずは植えてみたものの何か分かるとより楽しいので、どうぞ、よろしくお願いいたします。

「カラスが食べてたこれ、なんの種?? カラ」の質問画像

A 回答 (3件)

全部は分かりませが


クスノキの実の種かもしれません
https://carasblog.net/20181222.php
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おお!ありがとうございます!とても助かります。近くの川沿いにそういえばカラスが集まるクスノキがあります!!!

お礼日時:2024/01/01 23:57

お正月ですから 今朝もゆっくり過ごしています


メジロのミカンは少しだけ扉を開き固定した鳥かごの中へ入れてます
それでもヒヨドリが強引に侵入した時には捕まえて頭をポンポン叩いてから放してやりますので、暫くは寄りつきません

クロガネモチの下にはクリスマスローズ数株が植えてあるので、汚れてしまった葉を水洗いする必要もあります
 
【画像】小鳥が運んできたピラカンサも実を沢山つけてくれていました
この子には庭を整理していた時に退散いただき、代わりに同じくトゲの豊富な柚子を植えましたので今はありません


この場をお借りして連絡メモ
"くれちゃん" たまには質問カキコしてね!
「カラスが食べてたこれ、なんの種?? カラ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小鳥が運んでしてくれてそんなに立派に大きくるまで!!うちのも早くどれかが芽をださないかなーと楽しみにしてます♪

お礼日時:2024/01/06 13:26

楽しそうなお話ですね!


いずれもがほんの少しだけ土を被せた状態でも発芽します

拙宅にもクロガネモチや南天があり、この季節はヒヨドリ・ムクドリが大挙して押し寄せて賑やかです
メジロにはミカンを、キジバトにはトウモロコシを、鳥たちの天国
秋にも柿へカラス・ヒヨドリ・ムクドリがやってきます
 


夢を壊す気持ちは微塵もないのですが
クロガネモチと南天には少し問題点があります
お土産のウンチで真っ黒に
翌年には多種にわたって新芽があちらこちらに
鉢植えのだけにとどめて楽しんでくださいませ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント嬉しいです!
鳥さんたち天国、楽しそうですね。そして大挙してとか賑やかなんだろうなぁ。しかし、鉢植えだけにしようとは、心に誓いました(笑)
土をかぶせた程度でもいいんですねー、教えてくださり、ありがとうございます!!

お礼日時:2024/01/02 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A