アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変なじじいがはい、どいてよ!どいてよ!
とセルフみくじ買う所で偉そうに言ってきました。
みんな何がどいてよじゃ、どいてくださいだろ!と怒ってました。自分さえよければいい老人みたいではらがたちました。
どいてやりましたが。
それで、屋台でイカ焼きを買おうと参道反対側に渡ろうとしたら(既に参拝規制で昼前に参拝止めされてました。)道を横切りみんな隙間からシュッシュッと入るのですが、変な男のテキヤの販売員が境内から回れと誰かに言い始め、変な男の老人みたいな警備員が私が抜けようとすると私だけ止めました。おい、あのオジサン達は通っていいのに、何で変な規制をするんだ!と警備員に言いましたが腹が立ったのでもう反対側には行かずそのまま帰りました。
テキヤの店の中側の裏になるので、店員はあまりいい気がしなかったのかと思いますが、参拝は終えて行列を横切られて貰ったのに警備員のやりかたがおかしいと思いませんか?身軽なオジサン達はすいすい抜けておそらく参拝に向かったと思われます。
自分は終えてるのに、店に入るなと言われるのは腑に落ちませんでした。
何故か境内までの道のりにズラッと並ぶ店は、反対向いており、今まで参拝に向いていたのに赤白暖簾しか見えなくなってました。午前中にすませたのでこちらがなぜ規制されている順路を守ってわざわざ店方面に回り込まなければならないのか、ムカついてます神社にクレームを言うべきですか?。りんご飴は敷居の外側の店にあったのでそれだけ買いました。

しかし、イチゴが2個で五百円。高くないですか?。

質問者からの補足コメント

• 母が言うには自分が影響力のある人で抜けると皆そうするからと言われた。つか、参拝終わってテメエの店で買うつもりや!といえばよかったのかな?毛皮着てたので、すり抜けなど出来なかった
    融通の効かない警備員死ねばいいのに!。

A 回答 (3件)

人混みではそんなものですね

• 1
この回答へのお礼

破魔矢なんか持ってたら通らせてくれるのが普通ですよね?参拝は、手前でなぜか封じられていて満員電車状態で、すり抜け参拝はダメと思いますが、じぶんだけ変な警備員に立ちふさがれました。すり抜けてる人らは何も持っておらず、参拝途中でした。自分は体格があるんで細い道だと
破魔矢を持つとゆっくり歩くのですが、忍者のように走り抜けたら良かったですか?警備員に言った時も二人もすり抜けていきましたが止めてませんでした。

質問者さんが気づかないうちにおかしなことをしているような気がする。

質問者さんの投稿はそういうものばかりです。
なんか悪意しか向けられてないんだよね。
そこまで頻繁に悪意を抱くようなことが起こるという事は、質問者さん自身に何らかの問題があると考えるのが妥当でしょう。
自身の普段の言動を振り返ってみましょう。

自身には何一つ悪いところは無いと主張するだろうけど、それならそれでいいよ。
反省して悪いところを直す努力をすれば改善・解決する問題です。ですが、反省することなく同じようなことを何度繰り返したとしても他人事だもん、ここを見ている人は何一つ困ることはありません。同じような悪意を向けた投降を続けても良いよ。
 ( ゚Д゚) またやってる 
って見守ってあげるからさ。

・・・

いちご飴2個で500円は高いかもしれませんが、お祭りでは妥当な値段です。
    • 1

あけましておめでとしゃんですYUMEKOMACTIさん!

イカ焼き悔しい!お祭りのは格別な味付けなのに残念でしたね。
苺飴もりんご飴も美味しくてうらやましいです、甘いの食べてきっともう厄払いは出来たかなー。
今年も良い年でありますように
⸜ (●˙꒳˙●)ʜᴀᴘᴘʏ ɴᴇᴡ ʏᴇᴀʀ(●˙꒳˙●)⸝
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。