プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新年の挨拶のメールは必要でしょうか?

会社で携帯が支給されております。

最近転職を行いました。以前は製造職で送ってなかったもので要領が全くわかりむせん。
何日までにどの程度の人まで送るといいでしょうか?
また、送られる人は返す必要がでてくるため迷惑と感じることはないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    送るのはやめておきます。

      補足日時:2024/01/03 18:24

A 回答 (4件)

新年に会う人には直接あいさつすればよい。



会わない人には特にあいさつは要らない。
あいさつしたければ年賀状を出せばよい。
    • good
    • 0

会社の風土にもよりますからなんとも言えません。


普通は会社から支給された携帯で「あけおめ」のメールはおくらないですね。

ですから新年の挨拶のメールがきたら同様にされれば良いのですよ。
    • good
    • 0

仕事始めの日に出せばいいです。

    • good
    • 0

(´・ω・`) ビジネスライクという話ならそんな無駄なことはしない。



まさか会社支給のスマホ・携帯電話でメールを送ろうなんて思ってませんよね。
新年のあいさつは業務じゃないんだから、やっちゃダメ。

どうしても送りたいなら年賀状にしなさい。
住所が分からないなら無理して年賀状を送る必要はない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A