dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宜しくお願いいたします。
一昨日、地方の仕事にいきました。解散後に一人、帰りの時間まで観光がてらブラブラしてましたら、取引先の方と偶然に出会いまして、30分くらい案内をしてくださいました。
この方のメールは存じ上げないので、お礼状を書こうとしていたのですが、ふと、書いていいのか迷い始めてしまいました。
というのも今回は、取引先から依頼があったA社の下請けとしてうかがったので、A社の方が知らないところで、しかも郵便でお礼を送るのは、A社に失礼なのかなと不安になってしまいました。これまではA社経由でしか、取引先とはコンタクトはとったことはありませんので……。
お礼状を送るなら、今日明日のうちにと思っていますが、年賀状にしてしまったほうがいいのかなとも思い始めています。
メールでしたら、もう少し気軽に送れてしまうのですが……。
どう思われますでしょうか?教えてください、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

その方が「30分くらい案内」してくれたのは、ビジネスではなく、純粋な親切とか交友だったわけでしょう?

なら、会社のことは忘れて「1人の友人」として、ファーストプレイさんの考えるお礼なりなんなりすべきです。「こういう場合の、一般論とか形式」なんてありませんし、会社が決めることでもないですよ。「会社を通した、形だけのお礼」なんて貰っても、ファーストプレイさんの気持ちから来たものかどうかわからないですから、相手も嬉しくないと思います。
    • 0

いいんじゃないですか?時期的に年賀状でいいかと思いますけど。

• 0