dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。お題が「喜怒哀楽」で季語を入れて4種類作らないといけないのですが、思いつきません。
どなたか手伝って頂きたいです。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません。作るものは俳句です。

      補足日時:2018/01/03 18:09

A 回答 (5件)


喜:冬の朝 友の訪れ 会話弾む
怒:年賀状 待ちくたびれて 郵便奴
哀:年賀状 母の字震え 齢知る
楽:寝正月 二日は何も することなし
    • good
    • 1

さむいけど


かぞくでえがお
なべかこむ
    • good
    • 1

じゃあ、


正月で喜んだ事
正月で怒ったこと
正月で悲しんだ事
正月で楽しんだ事

を読めば良いんじゃない。
    • good
    • 1

何を作るの?


本棚?粘土細工?
    • good
    • 2

俳句ですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!