プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の大地震や喪中を除き、2024年の初詣に行かない人に聞きます

行かない理由は?

A 回答 (9件)

行く合理的理由が無い。

    • good
    • 0

コロナだから

    • good
    • 0

混む、面倒

    • good
    • 0

寒いから

    • good
    • 0

行かない理由は特にないけど、行く理由もないので。


毎年、裏山の神社を家の窓から拝むだけです。
    • good
    • 0

無宗教だから行く必要がない。

    • good
    • 0

初詣に行っていた時の目的は、その年の一刀彫の干支の置物を


買うためでした。身内で不幸があり喪に服す事になり同じ干支
の置物を買うためには12年待たなくてはなりません。12年
も待つと彫り方が違うので同じ物が揃えられません。
既に何種類かは揃っていたので、その時から初詣には行かない
事を決め、未だに行ってません。
    • good
    • 0

もう何十年も行ったことないです。


行く理由が分からない。
    • good
    • 0

近所に神社が無いからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A