アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社が火災にあい火災保険を請求するんですが、保険屋さんに請求する前に消防署に被害品目の一覧を提出しますが、期限が一週間と切られていた為、時間がなくて購入年月日や品目などおおよそののものを記入しています。保険屋さんにも同じようなリストを提出しますが、あとから見直したら、実際と少し違うなというものが数点出てきました。これは訂正したものを書き直して提出するべきでしょうか。消防署のリストとはあわせたほうがいいという話も聞いているんですが…。どのようにするべきでしょうか?

A 回答 (4件)

>消防署のリストとはあわせたほうがいい


その通りで、違うと面倒なだけ。

ただし、被害額が、5割も間違って特に
増額なら、それも問題でしょう、
その場合、保険屋さんに相談でしょう。
    • good
    • 0

燃えてしまったものをいちいち覚えていません


そのまま提出してください
不備があれば指摘してきます。
    • good
    • 0

直ぐに保険会社に連絡して指示を仰いで下さい。

    • good
    • 0

消防署に出した紙をコピーして保管


その紙を書き写して保険屋さんに提出でしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A