プロが教えるわが家の防犯対策術!

能登半島地震で被害出ている地域を見ると
募金や救援物資を送りたいです。
募金はどこのサイトが信用できるのでしょうか

A 回答 (4件)

詐欺サイトにご注意と書いてあります。

ネット経由は辞めた方が良いです。赤十字が一番です。郵便局で受け付けている振り込み用紙に書くのが一番です。ふるさと納税でもそっくりの詐欺サイトが出来ています。値引きをしていたからバレたそうでそれ以外はそっくりの物です。
    • good
    • 0

被害の大きい石川県珠洲市に直接メール問合せ、現金書留。


https://www.city.suzu.lg.jp/
    • good
    • 0

日本赤十字が、もうすぐ義援金の受付を


始めます
https://www.jrc.or.jp/domestic_rescue/2024notoea …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/03 20:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A