プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職活動中なのですが職務経歴書をPDFで貼り付けなきゃ行けなく、それって普通に写真撮ってそれを貼り付けたらダメなんでしょうか。

A 回答 (8件)

>PDFで貼り付けなきゃ行けなく



貼り付けるのではなく、pdfの電子データーで提出ではありませんか?
    • good
    • 0

家にパソコンがあれば簡単ですが、無ければスマホからコンビニの複合機からPDF変換できるのでお確かめ下さい。

    • good
    • 0

もし仮に内定された場合の仕事場での対応力等もみられているのですからね。


そう指定されているのなら従うまでです。
勝手に写真撮って貼り付けるなんて、もってのほかです。

出来ないならその会社は諦めるかどうにかしてその方法を調べるしかないです。
    • good
    • 0

「職務経歴書をPDFで貼り付け」が意味不明です。


そこに書いてあることを正確に書き写してください。
    • good
    • 0

>普通に写真撮ってそれを貼り付けた…



JPEGとかPNGなどの指定ならそれでよいです。
しかし、

>PDFで貼り付け…

写真に撮ることではありません。
ワードや一太郎などワープロ文書を、ワードも一太郎も入っていないパソコンでも読めるようにしたファイルのことです。
ワードや一太郎などワープロ文書を印刷する際、プリンタに PDF を指定することで作成できます。

画像ファイルは扱いづらいので、PDFの方がいいとか悪いとかの話ではなく、PDFと指定されている以上はPDFで提出しないといけません。
    • good
    • 0

逆に写真で職務経歴書を撮って貼り付ける方が面倒くさくないか?

    • good
    • 1

企業により異なります。

応募要項を参照の上、各志望する企業へ対応を取ってください。
    • good
    • 0

画像ファイルは扱いづらいので、pdfの方がいいと思います。


ITスキルを試されているのかもしれませんね。
他の会社からもpdf提出を求められる可能性がありますから、今のうちに作っておいてはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A