プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

石川県の地震で行方不明の方や亡くなられた方の年齢が公表されましたが一部を除き50歳以上がほとんどでした

若い人は走って逃げれるけど年配の方々は足が遅いため逃げ遅れてしまったのでしょうか?

A 回答 (4件)

Twitter(X)で、



どんだけ説得しても家族避難してくれない、NEWSよりも現場にいる自分たちの方が分かってる煽られてるだけとか意味わからんこと言うてる

と若い女性が投稿ていたので,そういう家庭もあったかもしれません。

https://x.com/kai10yan/status/174173781777941721 …
    • good
    • 0

そもそも高齢者の多い地域です


逃げ遅れたか下敷きになったかは定かではありません
    • good
    • 1

高齢者だけが住んでいる木造住宅は、耐震化工事がされていない確率が高いというのもあるかもしれませんね。

    • good
    • 1

それだけではなく、過疎の地域では、そもそも住んでいる人の年齢分布自体が高齢者層に偏っているという理由もあると考えられます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A