アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は自分が良い事をしても、他の人が同じようにしないと気に食わない性格です。
能登半島地震に私は寄付をしましたが、私が思っているより寄付金額が伸びていません。
Yahoo募金です!
これは私の力不足もありますが、圧倒的に寄付する人が少ないのです!
募金とはドラゴンボールの元気玉みたいなもので、皆の小さな力が集まって巨大なパワーになるのです。
一人の超金持ちだけの力に頼っていてはいけません。
皆さんは募金しましたか?
募金をなんだと考えてるのですか?

A 回答 (6件)

私は後期高齢者で、年金生活者ですから、生活だけでいっぱいですが、昨年も、9団体に20万円寄付できました。


今年も、入院しない限り、年間20万円の寄付を目標にしています。

寄付というのは、その人の人生観ではないでしょうか。私の場合は、「寄付は、これまでの人生の恩返し」と考えています。
    • good
    • 1

そもそもネットで募金ってのが信用ならない。


コンビニとか、どこかの窓口に募金箱おいててくれれば
入れますよ。
    • good
    • 0

「Yahoo!ネット募金」や「Yahoo!基金」の名称やロゴを悪用して寄付金を募るフィッシングサイト(偽サイト)が確認されているとして、 Yahoo!基金が注意喚起を行っています。


だからじゃないですか
    • good
    • 1

人によっては経済的に苦しくて募金をする余裕のない人だっています。


そういう人の経済事情を無視して募金しろというのは酷いです。
経済的に余裕のある人でなければ、募金や寄付はできません。

善意は自ら行ってなんぼであり、他人に押しつけるものではありません。
善意の押しつけは迷惑であり悪です。
    • good
    • 0

残念ながら私は良いこととは思ってません。

    • good
    • 0

Yahooは信用なりません。



ソフトバンクの補強費用を全額寄付すべきです

どうせ優勝出来ぬヘボ集団なら補強などしなければ良いですよ。

山川を放出して災害派遣すべきかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A