アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LEDヘッドライト
ですが
雪が着くと
ランプの性能が落ちると
言われてます
吹雪に合うと
こまめにライトの掃除が必須でしょうか?

ライトに着いた雪を簡単に
除ける方法教えてください

A 回答 (6件)

別に性能は落ちませんよ。

ただ長年使用するとライトのガラス
面が黄ばむ事があり、これで性能が落ちたように思える事はあ
ります。車検では通りませんから、少しでも黄ばんだ時は市販
のクリーナーで磨きましょう。専用品以外を使用すると小傷が
出来ますので、少々高くても専用品を使いましょう。高くても
千円あれば釣りが来ます。

ライトについた雪は手で落とさず、融雪スプレーを噴霧して溶
かして、その後で水を噴霧しましょう。間違っても手で擦らな
い事です。
    • good
    • 0

>ランプの性能が落ちると


性能・・・ねー。
ランプとしての機能が落ちますね、光源の温度が低いのでランプ表面の温度が上がらず雪が簡単に着雪すれば、・・・・当然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/06 09:32

降雪時ですとヘッドライトにも着雪します。


常に点灯していないウインカーやブレーキランプなども着雪の可能性が高いです。
なのでたまに灯火類の雪を落とす必要があります。

自分はハンドスプレーに解氷タイプのウオッシャー液を詰めたものを持ち歩いています。
これが一番安価ですから(笑)

スプレーは100均のものでもいいですし、整髪用の寝ぐせ直しウオーターの空き容器を流用するのもアリです。
https://jp.daisonet.com/collections/gardening020 …
「LEDヘッドライト」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

スプレー有るんですね
知りませんでした

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/06 09:31

雪国は大変ですね。


実際にやってないので効果は不明ですが、撥水スプレーなどをかけておくというので効果があるようです。シリコンスプレーや氷解スプレーでも効果があるとか。
ヘッドライトウォッシャーは、使えるという意見と、意味なしという意見があるようですw 個人的には氷り付くような気がしますw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/06 09:29

湿った雪の吹雪だとハロゲンでもつきます。


器具を使わず簡単に取り除く方法は、手で払う。
ガチガチなら解氷剤。
ついでに、タイヤハウスなんかものぞいて点検。

吹雪なんだから、それぐらいの手間は覚悟して乗ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

人力作戦ですね

ありがとうございました

お礼日時:2024/01/06 09:29

LEDは発熱しないため、雪がつくと全く解けません。

結果、全く前を照らさなくなります。
雪かき道具や手で払いのけるか、ついていればヘッドライトウォッシャーで流すしかありません。普通の雪なら、一度雪かきしておけば1時間ぐらいは走れます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね

ありがとうございました

お礼日時:2024/01/06 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A