アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験生です

東洋大学が弱いと聞きます

弱いとはどういう弱いなのでしょうか?

日東駒専の理系の中で 弱いというだけですか?

とはいっても、日大の理工学部はむしろ普通よりも強いし、駒澤大学と専修大学に関してはほぼ理系がありません

理工学部の偏差値を調べたら 、47.5と出てきたのですが、理系が偏差値低く出ることを考えればちょうど50の受験生のど真ん中くらいになると思うのですがどうですか?

僕は偏差値の低い国公立大学を目指しているのですが、保険が欲しいです

どうしても受験生のちょうど真ん中か、それより上にいたくて受験校を考えています

日東駒専なので、知名度も悪くはないと思います

どうでしょうか?

そんなこと考えるなみたいな回答以外でお願いします

A 回答 (5件)

> 東洋大学が弱いと聞きます


>
> 弱いとはどういう弱いなのでしょうか?

どういう話しの中のどういう文脈でその言葉が出たか次第です。
それに関してご質問の文章には一切記述が無いのでわかりようがありません。。。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

弱いというのは、偏差値のことなのですが、どこと比べての偏差値かという意味で質問させていただきました

お礼日時:2024/01/06 15:50

世間的に見て偏差値低いですよ?

    • good
    • 0

偏差値が低いってことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方から見たら分かりませんが、世間的にで聞いています
偏差値50を受験生のちょうど真ん中とした時です

お礼日時:2024/01/06 15:47

そもそも低偏差値の国公立狙いの保険っていうなら地元のアジア系留学生まみれのFラン私立しか保険にならないでしょ。


昔は日東駒専ってのは「日東駒専、蕎麦屋の店員」って言って卒業してもその辺の中卒並みの就職先しかないって馬鹿にされてたけど、いまはそんなことないからね。駅弁国立より上位だよ。保険にはならない。
    • good
    • 1

箱根駅伝で低迷してるってことです。

今年は4位に入りましたが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A