アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生って何が楽しいんですか?

A 回答 (26件中21~26件)

せっかく生まれてきたのだから 亡くなるときに 精一杯生きたと思えるようであって欲しい。



その精一杯というのは 人間社会の中で自分がいる立ち位置での役に立つ何かで花を咲かせられたらいいということ。

五体不満足でも知恵と勇気で生きていける日本。

容姿が悪くても 声優やラジオのキャスターになれる。

耳が聞えなくても 手話がある。

やっぱり 人間同士のつながりがあってこそ心から楽しいと思える。
社会の中で自分の場所を見つけ 何でも話せる友達を持ちましょう。

そうしたら明日が楽しみになってきます。
    • good
    • 5

毎日が楽しいです。

昨日と同じ事が起きないのですから。
    • good
    • 5

仮におはようやありがとうを言ってくるのが80歳や90歳の老人ばかりだったら、そんな人生は投げ捨てた方が楽しいだろう



>人生って何が楽しいんですか?
大谷翔平やイチローは楽しそうですよ
    • good
    • 5

何を楽しんでもいいと思いますよ。

    • good
    • 5

楽しいとかでは、ない。

産んでくれた母に感謝、父にも感謝。で、遺伝子を繋ぐのが、役目。生き物全てそう。順番は守ろうね。悲しむ親がいるならば。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

子供は欲しくないんです…
欲しいと思えないのに育てるのは可哀想だと思うのでこれから気持ちが変わらない限り産まないと思います

お礼日時:2024/01/06 21:52

朝おはようの挨拶も楽しいし、仕事でありがとうと言われても楽しいし、しんどいことがあっても帰りにきれいな夕焼けひとつでも良かったと思えるよ。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A