アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手を洗っているときに、シンクから口元に跳ねた水がとても気になります。
たまに数滴はねることがあって、そのたびにお風呂に洗いに行ってしまいます。
脳の錯覚なのかわからないのですが、洗い終わってまた洗っているときに、跳ねていないだろうと思うのですが、思い込みか何かで唇に跳ねてると思ってしまっている気がします。
多分、何度目かの跳ねたと思っているのは思い込みな気がします。
それでも怖くていちいちお風呂に行って顔を洗ってしまいます。

万が一口元にシンクの水が跳ねていたとして、カロリーなどもないだろうし、絶対に大丈夫なのでしょうか?
変な質問でごめんなさい。でもいたって真剣に毎日悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • シンクに、ママがポテチやクッキーを食べて洗った時のカスが残ってて、それが流れ切ってなくて跳ねて口につくんじゃないか。。とか、考えてしいます。。

      補足日時:2024/01/09 04:14

A 回答 (4件)

洗った時のカスは、ほぼ排水口に流れてるはずですし、跳ねて口についた水滴にもカロリーはないので安心してください(⁠*^⁠^⁠*)



心配するなら、シンクの汚れや細菌かな…?と思いますが、それもさっと洗って拭けば大丈夫です(⁠^⁠^⁠)

それくらいのちょびっとの細菌気にしてたら、プールや海で泳ぐの、大変でしょ(⁠^⁠^⁠)?

色々気になり出すと不安に感じてしまうのかも知れませんが、少しずつ安心できるようになるといいですネ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます泣
本当ですよね、そんなこと言ってたらプールや温泉入れないですよね。。!
本当に、いつもありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2024/01/10 16:28

カロリーは無いが、水気のある所に細菌や、ウィルスは存在します

    • good
    • 0

ありません(⁠^⁠^⁠)


お水はカロリー0です♪

あり得ませんが、口元についたお水がカロリーになってたら、水泳選手は大変ですよ(⁠^⁠^⁠)?

気になるのでしたら、シンクにティッシュペーパーを置いておかれたら安心かな、と思います(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1

太ることが心配なんですか?・・・太りません。



ばい菌が心配なんですか??・・・空気中にはもっとばい菌が漂っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A